top of page

購入すべき?ホームジム筋トレ用トレーニングチューブのハンドルとアンクルストラップ | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


また新しいホームジム器具を購入しました。私は先週、アンカー、ハンドル、バーが付属しているレジスタンスバンドを購入して試してみました。しかし、製品を返品することになりました。バンドの抵抗が低すぎて、あまり伸びなかったからです。


でもドアに取り付けられるように、ハンドル、レッグストラップ、アンカーが付いたバンドが欲しいです。そこで、今まで使ってきたバンドと組み合わせられるハンドル、レッグストラップ、アンカーの作成または購入を考え始めました。そしてその製品を見つけたと思います。


本商品レビューの動画はこちらです。


普段、私はホームジムの商品レビューをするとき、一度に1つだけをレビューしますが、今日は2つの商品を一緒にレビューします。


最初の商品は、今まで使ってきたたバンドと一緒に使用できる2つのハンドルと1つのアンカです。


2番目の商品はアンクルストラップです。


このアンクルストラップは、実はケーブルマシンで使用するために設計されています。しかし、もう1つの商品の部品の一部を再利用して、バンドと一緒に使えるDIYアンクルストラップを作れると思います。


これらの商品を試してみましょう。まず、アンカーをドアに取り付けます。私が返品したバンドと比較できるように、同様の種目を行います。最初に、アンカーを胸の高さに設定し、クロスオーバーフライを行って、スタンディングロウで背中を鍛えて、最後に、アンカーの高さを下げて、足の種目を行います。


アンカーをドアに取り付けるとき、アンカー部分はドアの反対側にして、ループをドアと壁の間の隙間に通して設置します。


次に、バンドをループに通して固定します。アンカーは必ずドアのヒンジ側に設置して下さい。ドアのヒンジ側が最も丈夫で、ドアを損傷したり、怪我をしたりするリスクが低いです。


次は、使用するバンドをアンカーのループに通します。


返品した商品で、ケーブルクロスオーバーフライを試してみたところ、一番高い2つのバンドを使ってみましたが、それでも負荷は足りませんでした。返品した商品と比較するため、負荷が高い方から2番目のバンドを使ってみます。


次はクリップとハンドルを取り付けて、準備完了です。


クロスオーバーフライの感想

十分な負荷を得られました。自然にケーブルマシンのように、ドアから離れてみましたが、ドアから離れる必要はありませんでした。ドアのすぐ近くにいても、十分な負荷が得られました。正直なところ、バンドは一段軽くして、より効果的なトレーニングができると思います。やってみましょう!


ちょうど良かったです!バンドを一段下げることで、ドアから一歩離れることができました。これにより、大胸筋の動き全体に一定の負荷をかけることができ、より効果的でした。とても気持ち良かったです!返品したバンドとは遥かに違います。


もう一つの強みは今まで、このバンドを使用するとき、このような種目では、バンドが私の手に強く押し込まれ、時には痛かったです。でもハンドルがあるととても快適です!手の痛みに気を取られることなく、完全に筋肉に刺激を与えることに集中することができます。


スタンディングロウの感想

うわー、これは気持ちいいです!背中の筋肉がすべて活性化しました!背中の種目では、黒いバンドでは負荷が足りないと思いましたが、ちょうど良かったです!


じゃあ、最後にアンカーの高さを下げて、脚の種目をやりましょう。この種目はアンクルストラップを試してみます。これはケーブルマシン専用アンクルストラップです。バンドに取り付けるために、クリップを再利用します。クリップはこのバンド用に設計されています。したがって、アンクルストラップをクリップに取り付けることで、ケーブルマシンのように使用できるようになります。


脚種目の感想

私の期待よりも良かったです!事前に知らずに、もし「このストラップとクリップをバンドと一緒に使え」と言われたら、このアンクルストラップは別の製品用のものだと思いません。素材がとても心地よいです。


また、クリップはアンクルストラップの1つではなく、2つのループに付けるため、しっかりしています。行った脚種目の負荷も、下から2番目のバンドだけでしたが、ちょうど良かったです!これまで、このバンドで効果的な脚のトレーニングをするのは難しかったです。でもこの製品があれば、色々なことができそうです。


総括

ホームジム購入で、以前こんなに満足したのは、ホームジム用ケーブルマシンを買ったときです。アンカーを使うことで、フィットネスジムにあるケーブルマシンを完璧に再現できます。簡単に好きな高さに調整して、色々な種目やバリエーションができます。


ハンドルは手にとても快適です。これで、私は筋肉への刺激に完全に集中することができ、より効果的なトレーニングができます。そして、このアンクルストラップを使うことで、私は今までやりたくてもできなかった脚の種目ができるようになりました。


今回のホームジム買い物は大成功です。すでにこのようのバンドを使用している方、またはこれからホームジムを作りたい方、この2つの製品を強く推奨します。


自宅で効果的な筋トレやフィットネスならTokyo Titan!

Tokyo Titanは国際認定ボディメイク専門家のフィットネストレーナー及び栄養士です。高度なボディメイク手法を活用して、お客様の憧れの体を一緒に実現します。フィットネスとダイエット指導は大田区大森町から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しており、お客様のお忙しい生活の中でも、お客様が目指す体型を作ることは可能です。尚、Tokyo Titanは英語ネイティブであり、レッスンは英語でも提供しているため、効率的にいい体を作りながら英語をマスターできます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


bottom of page