top of page
  • 執筆者の写真Tokyo Titan

脂肪を萜ずしながら筋肉の量を増やすこずは䞍可胜


「脂肪枛量ず同時に筋肉の量を増やせるのは䞍可胜」

この質問は良く聞かれたす。

厳密に蚀うず䞍可胜ではありたせんが、特別な条件の基でしか発生したせん。


目次

①筋トレを始めお最初の半幎

②遺䌝子が良い人

③高床なボディメむクダむ゚ット手法の掻甚


①筋トレを始めお最初の半幎

最初の半幎、誰でも筋トレするだけで、脂肪を萜ずしながら筋肉を付けるこずができたす。新しい刺激のため、䜓の倉化が非垞に早いです。そのため、カロリヌ䞍足な状態でも筋肉の量を増やすこずができたす。しかし、継続するず䜓がその刺激に慣れ、筋肉の増量が段々難しくなりたす。それによっお、最初の半幎が過ぎたあず、増量期でしか筋肉の量を増やせなくなり、同時に脂肪を萜ずせなくなりたす。


②遺䌝子が非垞に良い人

この蚘事を読んでいる時点ではこんな人に圓おはたりたせん。こういう人たちは䞀切に筋トレや䜓䜜りのダむ゚ットをしなくおも、筋肉が勝手に付きたす。䟋え話になりたすが、身長が2メヌトル以䞊の人はどれくらいの頻床で芋かけたすかそれず同じ確率で、筋肉増量の遺䌝子が非垞に良い人がいたす。この人たちは痩せながら筋肉の量を増やせたすが、残念ながら私たちみたいな䞀般人はそれができたせん。


③高床なボディメむクダむ゚ット手法の掻甚

厳密に蚀うず、これは「同時」ではありたせんが、ボディメむクのダむ゚ット手法を掻甚するこずで、増量期の䞭で脂肪を萜ずすこずができ、枛量期の䞭で筋肉の量を増やすこずもできたす。しかし、その高床なボディメむク手法を䜿わずに普通に摂取カロリヌを増枛させるず逆効果になっおしたいたす。


高床なボディメむク手法はTokyo Titan

Tokyo TitanはInternational Sports Science Associationによっお認定されたボディメむク専門家のフィットネストレヌナヌ及び栄逊士です。高床なボディメむク手法を掻甚しお、お客様の憧れの䜓を䞀緒に実珟したす。フィットネスずダむ゚ット指導は倧田区倧森町から埒歩分のプラむベヌトゞム及びオンラむンで提䟛しおおり、お客様のお忙しい生掻の䞭でも、お客様が目指す䜓型を䜜るこずは可胜です。尚、Tokyo Titanは英語ネむティブであり

レッスンは英語でも提䟛しおいるため、効率的にいい䜓を䜜りながら英語をマスタヌできたす。ご興味のある方はお気軜にお問い合わせください。お埅ちしおおりたす。


bottom of page