top of page
  • 執筆者の写真Tokyo Titan

筋トレを始める前に知っずけば良かった倧田区パヌ゜ナルトレヌナヌTokyo Titanがフィットネス初心者に教える




フィットネス業界はたくさんの情報が配信されおいお、最初は䜕を信じればいいか分かりたせん。今回は筋トレを始める間の自分に䌝えたいこずをたずめお玹介したす。


目次

  • 䞀番効果的なトレヌニングメニュヌは存圚しない

  • サプリの正しい䜿い方

  • 酞玠運動は䞀切必芁ない

  • プロのルヌティンはプロのみに効果的

  • 時には䌑んだ方が効率的


䞀番効果的なトレヌニングメニュヌは存圚しない

筋トレを始めるずき、トレヌニングメニュヌはたくさん調べたせんか山ほど倚くお、どれがいいか分からないので、良さそうなトレヌニングメニュヌを採甚しお、「効果が思ったずより遅い」など、少しでも䞍満があるずすぐ良さそうなトレヌニングメニュヌを新たに調べお採甚したす。


もちろん効果的なやり方はありたすが、「これ」ずいう、最も効果的なトレヌニングメニュヌはありたせん。ダンベルやバヌベルなどのフリヌりェむトのコンパりンド皮目をベヌスにしお、効果的なレップ範囲で継続的䞔぀長期的にに負荷を増やしおいけば、䞀番効率よく目指しおいる䜓が少しず぀実珟されたす。むしろ、トレヌニング内容に飜きおすぐ切り替えるこずは成長を阻みたす。


サプリの正しい䜿い方

ボディメむクを目的ずしお、「サプリを飲むず目指しおいる䜓を䜜れる」ず思い蟌んで、毎月サプリに高額をかける人は少なくありたせん。実際に、サプリから埗る効果は党䜓のくらいであり、圧倒的にトレヌニングず食事生掻の方が効果的です。尚、サプリから埗る効果は殆ど食べ物から埗るこずもできたす。サプリはガンガン飲むより、栄逊が足りない堎合に飲むこずを掚奚したす。


酞玠運動は䞀切必芁ない

この点は垞識ず党く反察ですが、事実です。有酞玠運動から求める効果は党お筋トレず食事管理から埗るこずもできたす。尚、有酞玠運動は間接ぞの負担や基瀎代謝の䜎䞋など、様々な悪圱響もあるため、あたり掚奚したせん。それより、「ながら運動」ず蚀った、通勀しながらの運動や子どもず遊びながらの運動など、䜕か他の目的を実斜しながら軜い運動の方を掚奚したす。有酞玠運動の悪圱響を回避し぀぀、健康の改善を促進できたす。


プロのルヌティンはプロのみに効果的

プロの筋トレルヌティヌンやフル食を芋お、「自分もそうしたらあんな䜓になるね」ず思い蟌む人は少なくありたせん。䟋えば週回、毎日違う䜓の郚䜍を倚いボリュヌムで集䞭的に鍛えるこず。プロは非垞に匷いため、䜓に刺激を䞎えるのに非垞に重い重量が必芁で、䜓の各郚䜍が回埩するのにたくさんの時間が必芁です。その䞀方、筋トレによっお増加する、筋肉を成長させるホルモンの量が枛少しお暙準倀に戻るたでたくさんの時間がかかりたす。


そのため、初心者がプロの筋トレルヌティヌンを真䌌したずしおも、同じ効果を埗られたせん。プロに比べお、初心者は重量が軜くお回埩が早いため、初心者は䜓の各郚䜍を毎週耇数回鍛えた方が効果的です。


時には䌑んだ方が効率的

これも垞識ず党く反察です。筋トレを始めるずき、出来るだけ早く䜓の倉化を実珟させたく、たくさんトレヌニングする傟向がありたす。しかし、やり過ぎおしたうず䜓がきちんず回埩できず、逆効果になっおしたいたす。特に䜓調が悪いずきやい぀もより疲れおいるずき、トレヌニングをするより䞀回䌑んで回埩するず、より早く目暙の䜓型を実珟するこずができたす。


䞀番効果的か぀効率的なトレヌニングやダむ゚ットはTokyo Titan

Tokyo TitanはISSAInternational Sports Science Associationによっお認定されたボディメむク専門家のフィットネストレヌナヌ及び栄逊士です。ボディメむク手法を通じお、お客様個人に完党にカスタマむズされた、最適なトレヌニングプログラムやダむ゚ット指導を提䟛したす。レッスンはオンラむン及び倧田区倧森西にあるプラむベヌトゞムにお提䟛しおいる為、お客様が望む方法で受講しお頂けたす。

尚、トレヌナヌはバむリンガルの英語ネむティブのため、レッスンは日本語だけではなく、英語でも提䟛しおおりたす。䞀緒にお客様の理想的な䜓を䜜りながら英語力を鍛えたしょう


bottom of page