top of page

痩せるためにダイエット休憩?減量期で基礎代謝を上げて脂肪を落とす方法 | 大田区Tokyo Titan



私は減量期、つまり痩せるためのダイエットの最初の2週間が終了しました。この2週間で合計1.1kgの体重が減りました。かなり良いペースですね。トレーニングをしていない低炭水化物の日には、空腹を感じることもありますが、全体的にかなりいい感じです。炭水化物サイクリングによって、トレーニングに十分なエネルギーがあります。だから、私がこの次することは予想外かもしれません。ダイエットの3週目、私は1週間のダイエットブレイク(休憩)をします。


目次

  • ダイエットブレイクとは

  • 利点1:基礎代謝を上げる

  • 利点2:激しいダイエットが可能

  • 利点3:楽なダイエット


ダイエットブレイクとは

私のダイエットはとてもうまくいっているので、なぜこの一週間ダイエットブレイクを行うでしょう?ダイエットブレイクとは、ダイエットを一時的にやめることではありません。体重を維持することができるように、摂取カロリーを上げます。減量期、つまり痩せるためのダイエットの最良の方法は3週間ごとにダイエットブレイクを行うことです。


利点1:基礎代謝を上げる

通常、3週間ごとにダイエットブレイクを行わないと、体の代謝が低下して痩せにくくなります。体は飢えたくないので、体の安全メカニズムが起動します。これはダイエットの場合は望ましくないです。代謝の低下中に体重を減らすには、食事量を減らし続ける必要があります。結果、ダイエットに成功することは非常に難しくなります。


しかし、3週間ごとにダイエットブレイクを行うと、体の代謝低下を大幅に防げます。所々の低下があるかもしれませんが、全体的にダイエットの最初に食べている量を食べ続けることができます。


利点2:激しいダイエットが可能


ダイエットブレイクなしでダイエットする場合、毎週の体重減量は500gまでにすることを推奨します。これより高くなると、体の代謝低下をより促進させてしまいます。したがって、最初の2週間は激しいダイエットをしても問題はないかもしれませんが、その後は非常に難しくなります。


しかし、3週間ごとにダイエットブレイクを行うと、普段よりもう少し激しいダイエットをしても問題ありません。毎週700、800gまでの体重減量でも問題ありません。3週間ごとにダイエットブレイクを行うことで、激しいダイエットの悪い効果を打ち消すことができます。


楽なダイエット

通常、ダイエットをするとき、精神的に最初の2週間が一番楽です。確かに、今私がしている減量期はその通りです。そして前回、悪いダイエット方法を説明していた減量期、最初の2週間は余裕でした。4週目、5週目からは大変でした。常に私は空腹を感じていて、8週間のダイエットを早く終わりたいと思っていました。


しかし、3週間ごとにダイエットブレイクを行うことで、2週間ずつだけカロリー不足になります。つまり、ダイエットするときは毎回、一番楽な状態でいられます。これは精神的に、断然に楽です。ほとんどストレスなしです。そして小さな間隔に分割することによって、複数の短期的な目標を設定することになります。大きい目標を複数の小さな目標に分けることによって、実行が非常に簡単になります。


したがって、4、5週間だ「早く終わりたい」と思う通常のダイエットと違って、ダイエットブレイクを行うことで、空腹に気付く前に次のダイエットブレイクになります。これにより、最終的な目標を達成できる可能性が高くなります。そしてもちろん、それはダイエットをもっと楽しくします。将来のダイエットももっとポジティブに取り組むことができます。


楽に痩せたいならTokyo Titan

Tokyo Titanはボディメイク専門フィットネストレーナー兼栄養士であり、楽に痩せてお客様が目指すボディーを作り上げることに特化しています。レッスンは大田区にある、京浜急行線の大森町駅から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しています。尚、レッスンはネイティブ英語でも受講可能なため、効率的に体と英会話力を鍛えることができます。憧れる体を作りながら英語をマスターしたい人はお気軽にお問い合わせ下さい。



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page