top of page

女性に筋トレを運動としてすすめる理由 | 大田区フィットネストレーナーTokyo Titan




性別によって運動のイメージは変わりませんか?男性は筋トレ、女性はランニングなどの有酸素運動。実際に、女性にも筋トレがおすすめです。


楽に痩せる

筋トレは基礎代謝を向上させるため、ダイエットにとても効果的です。普段、ダイエットは食べる量を減らすことで痩せますが、筋トレは基礎代謝の向上に伴い、食べられる量を増やします。そして、食べられる量が増えると、もっと楽に痩せることができます。


目指すボディーを作る

筋トレは種目の選定によって、目指す体を計画的に作ることができます。胸やお尻をもっと大きくしたい女性はすくなくありませんが、筋トレで好きなボディーパーツを作り上げることができます。


女性の方が回復が早い

筋トレの効果が大きい一方、回復がもっと必要でできる回数が限られています。しかし、女性は男性に比べて、回復が早いです。そのため、一番効果的な筋トレができる回数が多いです。むしろ、筋トレは男性より、女性の方が向いていると言っても可笑しくないです。


効果的な運動はTokyo Titan

Tokyo Titanはボディメイク専門フィットネストレーナー及び栄養士であり、楽に痩せてお客様が目指すボディーを作り上げることに特化しています。レッスンは大田区にある、京浜急行線の大森町駅から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しています。尚、レッスンはネイティブ英語でも受講可能なため、効率的に体と英会話力を鍛えることができます。憧れる体を作りながら英語をマスターしたい人はお気軽にお問い合わせ下さい。


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page