top of page

どんな筋トレをしても、筋肉が成長しない原因はこれ!大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


様々な筋トレをしてみて筋肉を付けようとするが、結局筋肉が成長しない人は少なくありません。「このワークアウトは効果的だ!」と聞いて、試してみるが効果が出ず、すぐ他のトレーニング方法に切り替えます。


多くの場合、筋肉がつかない理由は継続しないからです。最初は毎日筋トレをすることでバーンアウトして途中で諦める人は当然ですが、それ以外にも筋トレ自体は諦めず、今実施しているトレーニング・プランを1、2週間で辞めて完全に違うトレーニングメニューを試してみることもこの原因です。


最適な筋トレ手法を活かしたワークアウトでも、継続しなければ効果が出ません。その一方、最適な筋トレに劣るワークアウトでも、継続すれば効果が出ます。言い方を変えると、つまり継続する筋トレが一番効果的です。そのため、自分が継続できるトレーニング方法を選ぶことが大事です。目指している効果以外にも、トレーニングの楽しさと辛さ、生活忙しさ、自分のスキルなど、様々な要素を考慮する必要があります。


尚、トレーニングから効果を得るのに時間がかかります。変化が見えるまでは2ヶ月以上が必要です。すぐに変化が見えなくても、効果がないことには限られません。最終的に、継続すれば、必ず何らかの効果が出ます。


短期間、短時間で筋肉をつけたいなら、Tokyo Titan

Tokyo TitanはInternational Sports Science Associationによって認定されたボディビル専門家のパーソナルトレーナー及び栄養士です。高度なボディメイク手法を活用して、お客様の憧れの体を短期間で実現します。フィットネスとダイエット指導は大田区大森町から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しており、お客様のお忙しい生活の中でも、お客様が目指す体型を作ることは可能です。尚、Tokyo Titanは英語ネイティブであり、レッスンは英語でも提供しているため、効率的にいい体を作りながら英語をマスターできます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page