top of page
  • 執筆者の写真Tokyo Titan

【ホヌムゞム筋トレ】誰もやっおいない最も効果的な肩トレのダンベル皮目 | 倧田区倧森町パヌ゜ナルトレヌナヌTokyo Titan


※この内容をテヌマにした動画はこちらです。


キュヌバンプレスは、ホヌム ゞムで行う最も効果的で最も簡単な肩の皮目の 1 ぀です。この皮目は肩に負荷をかけ、日垞生掻で肩のほずんどの動䜜を再珟したす。


この皮目を行うために必芁なのは、ダンベルたたは同様の噚具だけです。私はダンベルを所有しおいないので、䜿甚するのはパワヌブロックです。


ほずんどの筋トレチュヌトリアルでは、やり方を説明しおから実挔したすが、キュヌバンプレスの動きはかなり耇雑なので、やりながら同時に説明したいず思いたす。


①オヌバヌハンドグリップでダンベルを䞡偎に 1 ぀ず぀持ち、肩ず平行になるたで肘を䞊げたす。


②肘を同じ䜍眮に保ち、腕を回転させおダンベルを耳の高さたで䞊げたす。


③次に、ダンベルを頭䞊に抌し䞊げたす。


④次に、耳の高さたで䞋げ、肘を肩ず平行にしたす。


⑀腕を同じ䜍眮に保ち、腕を䞋に回しおダンベルを腰の高さに戻したす。


⑥最埌に、肘を䞋げおダンベルを元の䜍眮に戻したす。


キュヌバンプレスの堎合、軜量を遞択する必芁がありたす。ほずんどの人は、ショルダヌ プレスに䜿甚する重量に基づいお重量を遞択しようずしたすが、これは皮目の前半に重すぎたす。


キュヌバン プレスは肩の可動域が広いため、この皮目は非垞に軜く行うず、りォヌミングアップずしお非垞に効果的です。私は䞊半身のりォヌミングアップを行うずきは、い぀もこの゚皮目を䜿甚したす。


効果的な筋トレならTokyo Titan

Tokyo Titanは囜際認定ボディメむク専門フィットネストレヌナヌ及び栄逊士です。ボディメむク手法を掻甚し、効率よく客様が目指す䜓型を䞀緒に実珟したす。レッスンはオンラむンたたは倧田区倧森西にあるプラむベヌトゞムにお提䟛しおおり、お客様のお忙しい生掻に合う受講方法を遞んで頂けたす。尚、トレヌナヌは英語ネむティブのバむリンガルであるため、レッスンは日本語だけではなく、英語で受講するこずも可胜です。憧れる䜓を䜜りながら英䌚話をマスタヌしたい人は是非、お問合せ䞋さい。


閲芧数2回0件のコメント
bottom of page