top of page

【ホームジム筋トレ】ケーブルマシンを活用し肩に筋肥大を促進させるケーブルフェースプル | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


※同じ内容をテーマにした動画はこちらです。


フェイスプルが非常に効果的である理由は、肩の後方の動きです。これは、他のアイソレーション種目で行わない動きです。肩種目のほとんどは、ウェイトを押し上げて元に戻す上下の動きです。そして、サイドレイズもありますね。肩を横に上げる種目です。 他にも、肩を前方に上げるフロントレイズもありますが、肩を後方に引っ張るフェイスプルと違います。


ケーブルフェイスプルは私のお気に入り肩種目の一つです。今考えると、ケーブルの肩種目は4つしか思い付きません。当然、この種目を行うにはケーブルマシンが必要です。フィットネスジムに通っている場合は 設置している可能性が高いです。ホームジムの場合は私のようなケーブルプーリー システムがおすすめです。


効果的な筋トレならTokyo Titan!

Tokyo Titanは国際認定ボディビル専門パーソナルレーナー兼栄養士です。ボディビル手法を活用し、一緒に客様が目指す体型を効率よく実現させます。レッスンはオンラインと大田区大森西にあるプライベートジム、二つの方法で提供しており、お客様の希望と生活に合う形で受講して頂けます。尚、トレーナーは英語ネイティブのバイリンガルのため、日本語だけではなく、英語でもレッスンを受講して頂けます。憧れる体を作りながら英会話をマスターしたい人は是非、お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。



bottom of page