英語を早く覚える方法!


英語を勉強したいけど、どう勉強したら良いか分からない人が多いでしょう。できることなら、英語を早く覚えたいと思いますよね。初心者は以下の悩みがよくあります。

①何回見ても同じ単語を覚えられない ②文法の意味が理解できない ③リスニングで一カ所詰まるとあとは全て聞き取れない ④言いたいことあるのに言葉が全く出てこない

上記の悩みを解消できる、言語学専門家から英語を早く覚えるコツを共有します。

英語を早く覚える方法1:必要性 脳は活きる上で必要な情報、または自分の好きなことに関する情報を積極的に吸収仕様とする性質があります。その意味で、英語しか通じない外国に行くことが一番効果的です。むしろ、日常生活がスムーズにできるように、早く覚える必要があります。しかし、長期間海外に行くハードルがかなり高く、多くの方にとって現実的じゃないと思います。そういう人たちは英語を必要とする環境を作るしかないですが、一番現実的な方法は英語を母国語とする人と交流することです。でも、その交流する時間を英語の勉強会にしてはいけません。英語の勉強会にしてしまうと、英語を覚える必要性が薄くなります。で英語の生の体験、つまり海外でもありそうなシチュエーションに近いほど効果があがり、英語をより早く覚えます。

英語を早く覚える方法2:興味関心 勉強のいけないところは「勉強」自体です。こんな経験をしたことありませんか?テストのために頑張ってたくさん勉強して、テストに受かりましたが、二週間が経ってせっかく勉強して覚えた情報をほとんど忘れました。勉強という行動は情報を覚えるために頑張って、情報を無理矢理頭の中に入れようとすることですが、その方法で得た情報を忘れていく可能性が高いです。情報のより効果的な吸収方法は趣味です。趣味を通じて情報を吸収するほど効果的な学び方はありません。理由は、目的は情報を覚えることではなく、楽しいと思うことを楽しむからです。趣味を上手く学べる機会にすると、楽しみながら序で、そして自然にその情報を吸収し、ちゃんと覚える可能性が高くなります。楽しいと思う活動、あるいは「勉強」だと感じない活動を通じて英語を学ぶと、より早く覚えます。

英語を早く覚えるにはTokyo Titan

Tokyo Titanは英語を母国語とするアデレード大学卒業言語学専門家且つ国際認定フィットネストレーナー及び栄養士です。トレーニングやダイエットの指導をし、理想的な体を一緒につくりながら、ついでに自然な英語を早く覚えさせます。レッスンはオンラインと大田区にある店舗で提供しているため、自分の生活に一番合う形態で受講できます。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅


閲覧数:1回0件のコメント