脂肪を落としながら筋肉の量を増やすことは不可能?


「脂肪減量と同時に筋肉の量を増やせるのは不可能?」

この質問は良く聞かれます。

厳密に言うと不可能ではありませんが、特別な条件の基でしか発生しません。


目次

①筋トレを始めて最初の半年

②遺伝子が良い人

③高度なボディメイクダイエット手法の活用


①筋トレを始めて最初の半年

最初の半年、誰でも筋トレするだけで、脂肪を落としながら筋肉を付けることができます。新しい刺激のため、体の変化が非常に早いです。そのため、カロリー不足な状態でも筋肉の量を増やすことができます。しかし、継続すると体がその刺激に慣れ、筋肉の増量が段々難しくなります。それによって、最初の半年が過ぎたあと、増量期でしか筋肉の量を増やせなくなり、同時に脂肪を落とせなくなります。


②遺伝子が非常に良い人

この記事を読んでいる時点ではこんな人に当てはまりません。こういう人たちは一切に筋トレや体作りのダイエットをしなくても、筋肉が勝手に付きます。例え話になりますが、身長が2メートル以上の人はどれくらいの頻度で見かけますか?それと同じ確率で、筋肉増量の遺伝子が非常に良い人がいます。この人たちは痩せながら筋肉の量を増やせますが、残念ながら私たちみたいな一般人はそれができません。


③高度なボディメイクダイエット手法の活用

厳密に言うと、これは「同時」ではありませんが、ボディメイクのダイエット手法を活用することで、増量期の中で脂肪を落とすことができ、減量期の中で筋肉の量を増やすこともできます。しかし、その高度なボディメイク手法を使わずに普通に摂取カロリーを増減させると逆効果になってしまいます。


高度なボディメイク手法はTokyo Titan

Tokyo TitanはInternational Sports Science Associationによって認定されたボディメイク専門家のフィットネストレーナー及び栄養士です。高度なボディメイク手法を活用して、お客様の憧れの体を一緒に実現します。フィットネスとダイエット指導は大田区大森町から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しており、お客様のお忙しい生活の中でも、お客様が目指す体型を作ることは可能です。尚、Tokyo Titanは英語ネイティブであり

レッスンは英語でも提供しているため、効率的にいい体を作りながら英語をマスターできます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


#ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅 #脂肪を落とす #筋肉増量 #筋肉

閲覧数:0回0件のコメント