筋トレからの筋肉痛はやり過ぎ!継続的に痩せて成長するため | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


「筋トレは痛くないなら、効果がない」

「筋肉痛で歩けないことは、昨日のトレーニングが効果的だった」


こんな発言を聞いたことがありませんか?実際に、この考え方は間違っています。筋肉痛が酷過ぎて、腕が上がらなかったり歩けなかったりした場合は筋肉にダメージを与え過ぎてた証です。この状態になると、筋肉の成長が遅くなり、脂肪の減量にも影響してしまいます。


更に、回復するのにもっと時間がかかるため、次の筋トレに影響したり、トレーニングのスケジュールに影響したりします。結果、その時の筋トレから得る効果だけではなく、他のトレーニングから得る効果が薄くなります。


筋トレからの筋肉痛は程度がが重要です。やり過ぎは良くないですが、もちろん全く痛くない場合は最大の効果を得られていないとも言えます。翌日少し気づいて、「そう言えば、昨日は筋トレをしたね」と思い出すくらいなら、適切です。次のトレーニングに悪影響を及ぼさないながら、効率よく筋肉を増量させて脂肪を減量させます。


各個人に最適化されたトレーニングならTokyo Titan

Tokyo Titanでは、国際認定フィットネストレーナー及び栄養士によるマンツーマンレッスンのパーソナルトレーニングを提供しております。完全にカスタマイズされたトレーニングとダイエット指導により、お客様が目指す理想の身体を一緒に作ります。レッスンはオンラインと大田区にある店舗で提供しているため、自分の好きな方法で受講可能です。

なお、トレーナーは英語ネーティブのバイリンガルであり、レッスンは英語でも受講することもできます。一緒にお客様の理想的な体を作りながら、英語をマスターしましょう。


お得なお試しコースもあるので、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

閲覧数:0回0件のコメント