ボディビル筋トレ | 加圧トレーニングで上腕二頭筋、上腕三頭筋をバルクアップ!大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


より大きな腕が欲しい方、このトレーニングが必須です!


※ブログより動画の方が好きな方は以下、同じテーマの動画をご覧下さい。

https://youtu.be/tFzznzrEu_0


目次

  • 加圧トレーニングの効果

  • 加圧トレーニングのやり方


加圧トレーニングの効果

加圧トレーニングとは、海外では「血流制限トレーニング」と呼ばれますが、血流を止めて、血が手足から出られない状態を作ります。これにより、脱酸された血液が筋肉の周りに蓄積し、筋肉肥大化、つまり筋肉成長の加速に効果的です。加圧トレーニングでは、筋肉が耐えられる重量が通常よりもはるかに軽いため、ホテルのジムなど、重い重量にアクセスできない場合に最適です。


加圧トレーニングのやり方

加圧トレーニングは、他のトレーニングの代わりではなく、今のトレーニングに追加し、さらに良い結果を得るための手法として考えてください。加圧トレーニングにはリストラップが必要です。


まず、リストラップを手足の上部に巻き付けます。キツさに関しては、マックスの約70%にします。これは痛みを引き起こしませんが、少し不快になります。行う種目の 1レップマックスの20〜50%の重みを選択します 。


3セット行い、各セット限界まで行います。加圧トレーニングは通常の筋トレよりも、不快感か筋肉の限界かを見極めるために、筋肉でどう感じるかをより意識する必要があります。


セットの間に、30秒の休憩を取ります。一つ注意ですが、セット間はリストラップを外しません。加圧トレーニングの要点は 、筋肉の周りに血液を蓄積させることです。セット間でリストラップを外してしまうと、脱酸された血液が筋肉から流れ出て、目的が果たせなくなります。血液が筋肉の周りに蓄積し続けることで不快になりますが、我慢が必要です。


間違いなく、加圧トレーニングは通常よりもパンプが半端ないです。筋肉がすぐ膨らみます。加圧トレーニングは筋肉成長の促進はもちろん、特にパンプを追求する人にはおすすめです。


効果的な筋トレならTokyo Titan!

Tokyo Titanは国際認定ボディメイク専門フィットネストレーナー及び栄養士です。ボディメイク手法を活用し、効率よく客様が目指す体型を一緒に実現します。レッスンはオンラインまたは大田区大森西にあるプライベートジムにて提供しており、お客様のお忙しい生活に合う受講方法を選んで頂けます。尚、トレーナーは英語ネイティブのバイリンガルであるため、レッスンは日本語だけではなく、英語で受講することも可能です。憧れる体を作りながら英会話をマスターしたい人は是非、お問合せ下さい。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

閲覧数:0回0件のコメント