パーソナルトレーニングとは?こんな方におすすめ!


パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングとは、専属のトレーナーからトレーニングやダイエットに関する指導やアドバイスを受けられるサービスです。 パーソナルという言葉が示すように、トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行います。トレーナーがお客様の体型や目標を考慮したうえで個別にメニューを考案するので、自分に合ったトレーニングで理想の身体を目指せます。筋トレに関する正しい知識やスキルを教えてもらいつつ、サポートもしてもらいながらトレーニングを行えるので、気になる体の部位を効率よく鍛えることができます。

さらに、パーソナルトレーニングには「ダイエット指導や栄養バランスを考慮した食事のアドバイス」が含まれる場合もあります。その指導やアドバイスを踏まえつつ食生活を見直すことで、極端な食事制限をすることなく、しっかりと食事を摂りながらも理想の身体へと近づくことが可能です。

また、「食べてもよい食材」と「控えるべき食材」の知識が身につき、自主的に食事に気を配れるようになるので、結果としてトレーニングの効果が現れやすい体づくりが行えます。

パーソナルトレーニングの特徴まとめ

・目標に合わせたトレーニングメニューなので、効果が期待できる

・食事や栄養面に関するアドバイスを受けられる

・正しいフォームでトレーニングできているかトレーナーに確認してもらえる

・トレーナーと二人三脚でトレーニングを行うため、継続しやすい

パーソナルトレーニングはどんな人におすすめ?

パーソナルトレーニングは「すぐにリバウンドしてしまう」「効率よく痩せられない」などと過去にダイエットで苦い経験をした方や、ボディメイクを考えている方におすすめです。

繰り返しになりますが、パーソナルトレーニングでは「お客様が目指す理想の身体」に近づくための最適なトレーニングメニューをトレーナーが考案します。さらに、そのメニューをトレーナーがマンツーマンで指導・サポートします。つまり、トレーナーと二人三脚でダイエットやボディメイクに励めるので、ひとりのときよりも失敗・挫折する可能性が低く、また確実に理想の身体に近づくことができるのです。

さらにパーソナルトレーニングは、トレーニング経験のない初心者の方にもおすすめです。初心者の方が独自にトレーニングを行う場合、器具を正しく使えていなかったり、トレーニングを正しいフォームで行えていなかったりする可能性があります。また、トレーニングの内容によっては、引き締めたい部位とまったく関係のないところを鍛えていることもあります。これだと、なかなか理想の身体に近づくことはできません。

パーソナルトレーニングであれば、トレーナーが正しいトレーニング方法を指導するのはもちろん、姿勢やフォームが崩れた際にはその場ですぐに正してくれます。「間違ったトレーニング」を行う心配がないので、効率よくダイエットを行えるのです。

パーソナルトレーニングならTokyo Titan

Tokyo Titanでは、国際認定フィットネストレーナー及び栄養士によるマンツーマンレッスンのパーソナルトレーニングを提供しております。完全にカスタマイズされたトレーニングとダイエット指導により、お客様が目指す理想の身体を一緒に作ります。レッスンはオンラインと大田区にある店舗で提供しているため、自分の好きな方法で受講可能です。また、お得なお試しコースがあるので、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

閲覧数:0回0件のコメント