top of page

バットマンワークアウト:子供と一緒に自宅でスーパーヒーローのようなフィットネスを身につけよう!大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


バットマンをテーマにしたワークアウトにようこそ。今日は一緒に、ダークナイトのようにトレーニングし 、私たちの内なるスーパーヒーローを呼び起こしましょう。筋力と俊敏性を高め、ゴッサムシティを守るためのアクション満載のワークアウトアドベンチャーをはじめましょう。


マントや仮面を着用する前に、体を温めて筋肉をアクションに備えましょう。


ウォームアップ1:ダイナミックな腕のスイング

足を肩幅に開いて立ちます。腕を横に伸ばして大きく円を描くように振ります。これを 30 秒間行います。やってみましょう!


ウォームアップ2:ヒーローの回避

足を肩幅に開いて立ちます。悪者があなたを攻撃しようとしています片足でジャンプして避けて、反対側から別の悪者があなたを攻撃しようとしています。また片足でジャンプして攻撃を回避し続けます。これを30秒間やってみましょう。



良くやった、英雄たちよ。


今度は、バットマンのように、筋力と俊敏性を高めるために、本格的なスーパーヒーローのエクササイズをしましょう。


バターラング投げ

このエクササイズでは、ボールなどの小さくて軽い物体を使います。足を肩幅に広げて立ち、片手でボールを持ち、同じ側の手でボールを持ったまま片足で前に突進します。前方に突進し、ボールを放さずにバッテラングのように投げるふりをしてから戻って、反対側の足と手でやりましょう。これを片側10回ずつやってみましょう。


バット・リープ

ビルの屋上に立っていて、ビル間の隙間を飛び越えましょう。これを10回やってみましょう。


バット・テイクダウン

次のエクササイズはバット・テイクダウンです。悪役の背後に忍び寄り、しゃがみ、パンチで飛び上がります。手を変えて交互にやってみましょう。15回やってみましょう。


マント・シールド

このエクササイズでは、バットマンの防弾マントを使用して、悪者が私たちを撃つのを防ぎます。想像上のマントを手に取り、横にパンチして銃弾から身を守りましょう。次に、反対側で同じことを繰り返します。これを片側10回ずつやってみましょう。


空中スイング

次の種目は空中スイングです。バーを使用して、地面から体を引き上げ、脚を腰の高さまで上げ、下げ、上げ、また下げます。このスイングを10回やってみましょう。



皆さん、良くできました。


ただし、スーパーヒーローであっても、回復が必要です。筋肉を伸ばしてリラックスさせるクールダウンをやりましょう。


クールダウン1:ケープド・クルセイダー胸伸ばし

両手を組んで頭の後ろに置き、肩甲骨を寄せて上に伸ばします。これを20秒間押し続けます。


クールダウン2:ダイナミック・レッグ・スイング

右手で丈夫なものを持ち、左足で立ち、右足を上げて前後に振ります。それが終わったら、反対側でやります。片側10回ずつやってみましょう。



お疲れ様、ヒーローたちよ。バットマンをテーマにしたワークアウトが完了です。献身と訓練があれば、ゴッサムシティが必要とするヒーローになれます。



スーパーヒーローの体型を作りたいなら、Tokyo Titan!

Tokyo Titanは大田区大森西のパーソナルジムを営業している、国際認定ボディメイク専門フィットネストレーナー及び栄養士です。ボディビル手法を活用し、お客様が目指す体型の効果的かつ効率的な作り方を指導します。レッスンは3つの形態で提供しております。

・オンライン

・プラーベートジム(最寄り駅:京急線大森町駅 徒歩4分)

・出張


また、レッスンの受け方は組み合わせることで、お客様の忙しい生活に対応可能です。


尚、トレーナは英語ネイティブの日本語バイリンガルのため、レッスンは英語でも提供しているます。効率よく体と英語力を鍛えたい方はお気軽にご連絡ください。


コメント


bottom of page