top of page

スーパーマリオブラザーズ・ワークアウト:子供と一緒に自宅でヒーローのようなフィットネスを身につけよう!パーソナルトレーナーTokyo Titan


スーパー マリオ ブラザーズをテーマにしたワークアウトへようこそ。キノコ王国の魔法をあなたの家にお届けします。クリボーを踏みつけたり、ブロックを壊したり、子供から大人まで楽しめるアクション満載のアドベンチャー で、マリオとルイージに成り切りましょう。1-UPを手に入れて、レッツ・ア・ゴー!


ウォーミングアップ

B ダッシュしてクッパ軍隊と戦う前は、 筋肉を準備して怪我を防ぐためにウォーミングアップをしましょう 。


スタージャンプ

足を肩幅に開いて立ちます。両手を体の横に置きます。足を外に広げて腕を上げ、戻します。これを 20 回行いましょう。


コイン収集ツイスト

右手で左側にひねってコインをつかみ、次に左手で右側にひねってコインをもう一つ掴みます。これを片側10回ずつやってみましょう。


メインワークアウト

よくやりました。さあ、ワープパイプに飛び込んでキノコ王国を救いましょう!


パワーアップスクワット

しゃがみ、立ち上がるときに飛び上がって、右手でハテナブロックをパンチし、パワーアップを取り、次にしゃがみ、左手で繰り返します。これを両手で5回ずつやってみましょう。


ファイアボール クロスオーバー

弟が運転しているカートの後ろに立って、右手を使って左側の敵に火の玉を投げます。左手を使って、右側の敵に火の玉を投げます。これを左右15回ずつやってみましょう。


クリボーストンプランジ

これからランジをしますが、毎回のランジでは、クリボーを踏みつけます。右足を上げて前に突き出し、体を下げて後ろ足が 地面に着く直前で止まり、体を起こします。次に、反対側繰り返します。これを片側10回ずつやってみましょう。


ヨッシーフラッターキック

ヨッシーに成り切りましょう。床に仰向けになります。足を空中に上げて バタ足キックをします。片足で30回ずつやってみましょう。


クッパ ファイアブラスト

クッパ大王との最後の戦いです。クッパが私たちに向かって火炎を発射しています。床に手をつき、足を後ろに蹴り出し、できるだけ体を低くして最初の火炎弾の下に身を潜め、体を押し上げて立ち上がり、次の火炎弾を飛び越えます。これらを合計10 回実行して、最後の10 回目で着地時にボタンを踏み、クッパを溶岩に落とします。


準備はいい?レッツ・ア・ゴー!


ボタンを踏んで!

ワッフー!


クールダウン

よくやりました!ただ、ヒーローも回復が必要です。筋肉を伸ばして回復を早めるために、クールダウンしましょう。


ネココスチュームストレッチ

ネココスチュームを着て、地面に四つん這いになり、これがスタート位置です。上を向いて、背中を伸ばし、背中を反らせます。次は背中を丸めて、このように体を後ろに動かし、頭を下げます。腕と肩が伸びるのを感じてから、開始位置に戻ります。これを10個やってみましょう。


キノピオの伸ばしストレッチ

キノピオに成り切ります。キノピオたちは膝がなくて、足だけです。膝を曲げることができません。両手をできるだけ高く伸ばし、体を完全に伸ばし、膝を曲げずに腰を曲げ、手を伸ばしてつま先に触れます。これを20秒キープしましょう。


スーパーヒーローの体型を作りたいなら、Tokyo Titan!

Tokyo Titanは大田区大森西のパーソナルジムを営業している、国際認定ボディメイク専門フィットネストレーナー及び栄養士です。ボディビル手法を活用し、お客様が目指す体型の効果的かつ効率的な作り方を指導します。レッスンは3つの形態で提供しております。

・オンライン

・プラーベートジム(最寄り駅:京急線大森町駅 徒歩4分)

・出張


また、レッスンの受け方は組み合わせることで、お客様の忙しい生活に対応可能です。


尚、トレーナは英語ネイティブの日本語バイリンガルのため、レッスンは英語でも提供しているます。効率よく体と英語力を鍛えたい方はお気軽にご連絡ください。


bottom of page