top of page

エネルギーの最適化:カーボハイドレートサイクリングの奥義 | 大田区ボディメイクパーソナルトレーナーTokyo Titan



こんにちは、健康とフィットネス愛好者の皆さん!今回は「カーボハイドレートサイクリング」と呼ばれる興味深い戦略に焦点を当てます。この方法は、炭水化物の摂取量やタイミングを戦略的に変化させ、エネルギーの最適な利用を図ります。


1. カーボハイドレートサイクリングとは?

カーボハイドレートサイクリングは、炭水化物の摂取量とタイミングを戦略的に調整し、トレーニングやイベント中にエネルギー供給を最適化する方法です。


2. ローディングフェーズ:パフォーマンス向上のためのエネルギー充填

最初のフェーズは「ローディング」です。この段階では、トレーニングやイベント前に炭水化物摂取量を意図的に増やし、グリコーゲンの貯蔵を最大化してエネルギータンクを充填します。


3. ノーマルフェーズ:安定したエネルギーレベルの維持

ローディングフェーズに続くのが「ノーマルフェーズ」です。ここでは通常の食事パターンに戻り、安定したエネルギーレベルを維持します。炭水化物摂取を調整して、トレーニングや日常活動に最適なエネルギーバランスを維持することが目標です。


4. デプリビングフェーズ:脂肪燃焼を促進

次にやってくるのが「デプリビングフェーズ」です。この期間では炭水化物摂取を故意に減らし、体を糖から脂肪の燃焼に切り替えます。このフェーズでは通常、低強度の有酸素運動が組み込まれることがあります。


5. サイクリングの頻度と調整

カーボハイドレートサイクリングの成功には、各フェーズの頻度とタイミングを調整することが欠かせません。個々のフィットネスレベルや目標に基づいて、最適なサイクリングパターンを見つけることが重要です。


6. Tokyo Titanのプロフェッショナルなサポート

最後に、Tokyo Titanがカーボハイドレートサイクリングに関して提供する専門的なサポートに注目しましょう。国際的なボディメイクトレーニングと栄養の専門家であり、個々のニーズに合わせたカーボハイドレートサイクリングのアプローチを提供しています。詳細やコンサルティングについては、Tokyo Titanの公式ウェブサイトをご覧ください。


Kommentare


bottom of page