top of page

【自宅筋トレ】ダンベル vs ケトルベル | ホームジムのポテンシャルを開放!大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan


ケトルベル愛好家は狂信者のようなものです。彼らはケトルベルの利点と、ケトルベルが「最高のジム器具」である理由について絶賛します。でも、言いたいことがあります。ケトルベルは過大評価されている。


誤解しないで、ケトルベルは素晴らしいです。


重しとしてね。


ダンベルのほうが遥かに汎用性が高いです。そして、ケトルベルでしかできないと言われる種目も、 実は、ダンベルでもできます!私はここで、実際にケトルベルでお金を無駄にすることなく、ダンベルを使ったケトルベル・ワークアウトを紹介します。最も人気のあるケトルベル種目を、ダンベルで実現する方法を説明します。


ケトルベル・スイング

この種目は瞬発力と体力を向上させ、全身を鍛えますが、特に臀筋とハムストリングスを集中的に鍛えます。さて、名前からケトルベルでのみ実行できると思いませんか?実は、ダンベルでも実行できます。


ケトルベル愛好家たち、これでも食らえ!


両手でダンベルを両脚の間に持ち、脚を使ってダンベルを肩の高さまで振り上げ、その後臀筋とハムストリングスに力を入れながら、再び下ろします。


ゴブレット・スクワット

この種目は下半身と体幹を鍛えるため、ケトルベル愛好家に大人気です。多くの人はこの種目がケトルベルで発明されたと思っていますが、実際には、ダンベルで発明されました。ダンベルをこう持つと、ゴブレットのように見えまませんか?


ダンベルの一方の端をつかみ、胸の近くに保持し、スクワットをするだけです。


ターキッシュ・ゲットアップ

さて、次は難易度の高い種目である、ターキッシュ・ゲットアップです。従来はケトルベルを使いますが、ダンベルでも実行し、同じ効果を得られます。


仰向けに寝て、片手でダンベルを持ち、立ち上がる動作を行います。これは優れた全身運動であり、 正直に言うと、ダンベルの場合下から持つため、ケトルベルより遥かに安全です。


ケトルベル・ヘイロー

この種目は肩の柔軟性を向上させますが、名前に反して、実際にはケトルベルを使う必要ありません。ダンベルの両端を片手で持ち、頭を動かさずに頭の周りでダンベルを回転させます。


まとめ

以上、「ケトルベル専用の種目」をダンベルで行う方法を紹介しました。追加の機器を買う必要なく、早速ダンベルで行いましょう!


Tokyo Titanでは、あなたのユニークな目標に合わせたフィットネスソリューションを提供する重要性を理解しています。認定トレーナーとして、筋トレ機器の潜在能力を最大限に活用して、あなたのニーズに合ったトレーニングプランを立てるお手伝いをします。筋力トレーニング、体重減少、または全体的なフィットネス向上、どんな目標にも対応しています。効果的かつ予算に優しいフィットネスの旅を始めるために、今すぐお問い合わせください。あなたのフィットネスの進化はここから始まります!


Comentarios


bottom of page