【ホームジム筋トレ】誰もやっていない!最も効果的な肩トレのダンベル種目 | 大田区大森町パーソナルトレーナーTokyo Titan


※この内容をテーマにした動画はこちらです。

https://youtu.be/1khUGlrhK0E


キューバンプレスは、ホーム ジムで行う最も効果的で最も簡単な肩の種目の 1 つです。この種目は肩に負荷をかけ、日常生活で肩のほとんどの動作を再現します。


この種目を行うために必要なのは、ダンベルまたは同様の器具だけです。私はダンベルを所有していないので、使用するのはパワーブロックです。


ほとんどの筋トレチュートリアルでは、やり方を説明してから実演しますが、キューバンプレスの動きはかなり複雑なので、やりながら同時に説明したいと思います。


①オーバーハンドグリップでダンベルを両側に 1 つずつ持ち、肩と平行になるまで肘を上げます。


②肘を同じ位置に保ち、腕を回転させてダンベルを耳の高さまで上げます。


③次に、ダンベルを頭上に押し上げます。


④次に、耳の高さまで下げ、肘を肩と平行にします。


⑤腕を同じ位置に保ち、腕を下に回してダンベルを腰の高さに戻します。


⑥最後に、肘を下げてダンベルを元の位置に戻します。


キューバンプレスの場合、軽量を選択する必要があります。ほとんどの人は、ショルダー プレスに使用する重量に基づいて重量を選択しようとしますが、これは種目の前半に重すぎます。


キューバン プレスは肩の可動域が広いため、この種目は非常に軽く行うと、ウォーミングアップとして非常に効果的です。私は上半身のウォーミングアップを行うときは、いつもこのエ種目を使用します。


効果的な筋トレならTokyo Titan!

Tokyo Titanは国際認定ボディメイク専門フィットネストレーナー及び栄養士です。ボディメイク手法を活用し、効率よく客様が目指す体型を一緒に実現します。レッスンはオンラインまたは大田区大森西にあるプライベートジムにて提供しており、お客様のお忙しい生活に合う受講方法を選んで頂けます。尚、トレーナーは英語ネイティブのバイリンガルであるため、レッスンは日本語だけではなく、英語で受講することも可能です。憧れる体を作りながら英会話をマスターしたい人は是非、お問合せ下さい。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

閲覧数:0回0件のコメント